BMB Blog

2021年

4月

04日

講習会 ①

春休みもあっという間に終わろうとしていますね🌸


先日、パ・ド・ドゥの講習会が行われました。

胡駿先生、内野先生から基礎を教えて頂き少人数で行った為、とても充実した貴重な講習会でした😌


1人1人が先生方からアドバイスをもらい、普段のレッスンがいかに大切か感じましたとの声等色んな事を感じたようです。


どんな事も素直に受け止める生徒達を見ていて微笑ましかったです✨


先生方有難うございました😊



2021年

3月

31日

トライアルステージ

明日からいよいよ4月ですね🌸


ご入園・ご入学おめでとうございます✨


当スタジオも新しいお友達をお迎えし、楽しくレッスンを行っております🩰

お一人様1回無料体験レッスンを実施しています💡ご興味のある方は、この機会に是非スタジオへお越し下さい😌


3月30日31日兵庫県立芸術文化センターにて神戸新聞社&兵庫県洋舞家協会主催のトライアルステージへ出演させて頂きました。


それぞれが舞台に経ち緊張感と共に成長を感じ喜び、新たな発見、課題ととても良い経験をさせて頂きました☺️

日頃から応援してくださるご家族がいらっしゃるからこそコロナの中でも無事終えることが出来た事に感謝です😭

また、舞台関係者の方々お世話になりました。


今週は、幼稚園📛学校🏫が春休みのため、パ・ド・ドゥ&バリエーションの春期講習会も行っています😁


こちらも後日掲載させて頂きます♥

2021年

2月

28日

3月〜

あっという間に今日で2月も終わりです👀


卒業、入学シーズンですね🌸

皆さんおめでとうございます✨


先日、数年前まで一緒にレッスンをしていた生徒が大学合格の報告をしにスタジオへ来てくれました😊大学生になったらレッスンも再開したいとのこと♥こうして一度離れてもまた戻ってきてくれることがとても嬉しいです😌


大学合格の報告をうけ、こないだまで中学生だったような気がしていましたが成長は、早いですね💦寂しいような嬉しいような。。


下級生の生徒達もこないだまで幼稚園だったよね?といいたいですが気がつけば小学生中学年!

プリエを使い床と仲良くなってJUMPをするとこんなに綺麗🥰


床のエネルギー、足の裏、1つ1つが大切であることを少しずつ感じてくれています。


こうしてどのクラスの生徒達も日々成長し、一体私は、歳をとるだけでは??と。。

3月〜生徒、指導者共に各クラスそれぞれ目標をもちレッスンを行うことになりました👏


探して感じ発見出来ることを願って頑張ろう!!



2021年

1月

18日

テスト

先日、児童クラスにて憧れのトゥーシューズのためのテストを行いました✨


昨年からテストをします!と公表していただけに緊張感がとても伝わってきました👀

普段とは異なり鏡を背にして先生方に課題を披露する姿はとても輝き、昨年の舞台から成長も感じとても嬉しかったです♥


トゥーシューズは、一歩間違えると怪我に繋がるため慎重に進めたいと考えています。


分かっていても身体で表現する難しさ、やってみたくても筋肉が育っていなければ怪我に繫がる‥


一人一人の個性を大切にのびのびと育ってくれることを願って指導をしています。


継続は力なり


日々の努力ほど強いものはありません。


今は、難しくても諦めない!本当に履きたければどんなに小さくても自分を探してきいましょう!



2021年

1月

13日

緊急事態宣言再発令による時間変更

本日の夕方、緊急事態宣言が兵庫県、大阪府に再発令されました。

これに伴いレッスン時間変更が生じるクラスがあります。


該当クラスの方には、担当指導者から直接連絡をさせて頂きます。


引き続き、感染防止対策にご協力宜しくお願い致します。



明日からいよいよ4月ですね🌸


ご入学・ご入園おめでとうございます✨

スタジオでも新しいお友達をお迎えし、レッスンを行っています🩰


お一人様1回無料体験レッスンも受付中ですのでご興味がある方は、この機会に是非お越し下さい😌


3月30日31日と兵庫県立芸術文化センターにて神戸新聞社&兵庫県洋舞家協会主催のトライアルステージへ出演させて頂きました。


舞台に経ち感じる緊張感と共にそれぞれが成長している事に喜ばしく、また新たな発見もあり貴重な経験をさせて頂きました。日頃から応援してくださるご家族がいらっしゃるからこそコロナの中でもこうして舞台を踏めたことに感謝しています。

関係者の方々お世話になりました☺️


今週は、幼稚園、学校が春休みの為、バレエは新しい試みとしパ・ド・ドゥやバリエーションの春期講習会も行っています✨


こちらも後日掲載させていただきますね📸