心で踊るバレエ

11月23日お天気に恵まれ、沢山のお客様と一緒見守られ、松山バレエ団「くるみ割り人形」を終える事ができました。



今回頂いた機会は、感謝しきれないほど有難く、心の底から踊るバレエは、これだ!と改めて感じることができました。


客席で涙されてる方もいらっしゃり、団員の方々、スタッフの先生方みなさんが1つになり作り上げた舞台👏


近頃は、回る回数、足の高さ…が重視されているバレエもありますが、確かに点を線にするためには必要かもしれません。

しかし、バレエは、芸術であり、スポーツではありません。

人の気持ちをかえれる踊りを踊れるダンサーって素敵だなと感じました♥


観に来てくれて生徒たちも言葉にならないぐらい凄い!夢を見てるみたい!絵本の中に吸い込まれた気持ちだったと色んな意見をくれています。


全ては松山バレエ団に感謝です。


有難うございました。


今回の経験を次へ繋げれるようまた頑張りたいと思います。