ボリショイバレエ学校サマースクール

ボリショイバレエ学校サマースクールに行っている凜ちゃん、蘭ちゃんから毎日報告があります✉

 

初日は、クラシカ、バリエーションのレッスン後、ボリショイ劇場のバックステージを見学させていただきました。そこでは、ボリショイバレエ団の方のリハーサル(ファラオの娘)を少し見せていただけるという貴重な時間を過ごしました。

その後、ダンチェンコ劇場に移動し、白鳥の湖を観劇

以前、(BMB)の公演に参加してくださったタチアナ・メルニクさんも以前、ダンチェンコバレエ団のソリストで活躍されていたバレエ団✨

三大バレエの1つである白鳥の湖!何度か見たことがあるけど、ダンサーの魅力に、見たこともない演出が加えられた舞台で凄く良かった!と2人から連絡がありました♡

日本人のように小柄なダンサーも中にはいるけど、どのダンサーも魅力的で身体の美しさ、足の強さ、膝の見せ方…どの人を見ても輝いていたそうです。

中でも、王妃役の方、オデット・オディールはとびぬけて…(*´▽`*)

 

レッスンでは、個々に自分たちの課題としているところのアドバイスを貰いました。一度貰ったアドバイスは、次から貰わないように自分で探したいと思います。毎日寝る前には、レッスンの復讐をして就寝☆

恵まれた環境でレッスンを受けることが出来、お父さん・お母さんに感謝し元気で頑張ってほしいと思います💨