YAGP

10月25日(水)~5日間に渡りYAGP日本予選が始まりました💨

 

25日は、コンテ審査&ジュニアクラシック審査

 

26日は、ジュニアクラシック審査

 

27日は、ワークショップ

 

28日は、スカラシップオーディションと参加者は、充実し、刺激ある日々を送っています。

初めてのコンテ審査に参加させていただき、年々出場者も増え、内容の濃さと、今やクラシックバレエ・コンテンポラリーが踊れてダンサーだという考えが日本でも主となりつつあるのかなと実感しました(^^)

 

初めてのコンテンポラリー審査、練習始めたときは、どうなるのかというような日々でしたが日に日に自分の踊りを探し求めて、今持つ力は発揮しよく頑張ったと思います♪  とはいっても、勿論課題も山積みですが、だからこそダンサー次第で踊りは美味しく変わっていく✨

 

ジュニアクラシック審査では、それぞれの成長が見えました(*^▽^*)勿論クラシックも課題は沢山あり、失敗もしています。だからこそ次どうするのか。これが次へのスタートの第一歩♡

 

どんな時でも踊る心は、大切にして踊るダンサーになってほしい✨

見てる人には、伝わります!

スタジオで踊るのと舞台で踊るのでは、やはり異なり、舞台に経って初めて成長し、発見する。大変なことかもしれませんが、舞台に経ち続けるということがダンサーにとって磨きをかけ輝く道だと、痛感する日々です。

 

残り1日、よく見て、感じて、良い刺激を受けてほしいと思います!!