JBC滋賀

昨日(21日)は、ジャパンバレエコンペティション滋賀(JBC)へ行ってきました💨

 

前日の夜、大津は暴風雪警報が発令され、どうなるのかとドキドキしていましたが、お陰様で予定通り早朝よりスタジオにてメイクを済ませ出発!

 

今回は、初めてコンクールに挑戦する生徒、久しぶりにコンクールへ出場する生徒と5人出場させていただきました。有り難いことに同じ部門でも、場当たり時間が分かれた為1人ずつ場当たりを確認することができました♡

 

今回の舞台は、それぞれが個々に思う事があった舞台

舞台に経たないと経験できない緊張感をそれぞれが痛感し、悔しい涙を目に堪えながら先生・・・と踊り終わり楽屋へ戻ってくる姿を見て、ご両親への感謝の気持ちと次への課題が明確になったこと、少し成長した姿を見ていて、益々じっとしていられない💨💨💨

 

コンクールが全てではないですが、目標を持ち、舞台に向かって自分と向き合うことで1歩ずつ成長が見えます

失敗して、泣いて、苦しんで、舞台の上で輝けるようなダンサーになってほしいと思う1日でした♡

 

~結果~

4・5年生部門  7位   下田 蘭

 

自分の厳しく、甘えない!(私自身も耳が痛いような言葉ですが・・・)

自分の身体も大切に自己管理が出来ての舞台!

 

明日は、いよいよ楽しみにしていたレッスンが待っています(*^-^*)

7月の舞台に向けても頑張りますよ~!!