ボリショイバレエ学校№7

レッスン最終日を迎えました‼

 

クラシックは、今まで習ってきたことを確認しながら少しアンシェルマンが変わった部分もあり、バーレッスンの途中で先生が「純!そのまま!皆見て」と…私自身、教師クラスを受けながら、生徒の皆さんとクラシックも受けさせていただき、一瞬ドキッ💦としました。上半身の使い方が良かったようで、皆さんのお手本に・・・少し安心(;・∀・)

 

センターの途中では、国際部長の方がいらっしゃっり、またドキドキ…レッスン後、あなたのこと覚えてるわよ!と話しかけてくださりました(*^^*)

レッスン後には、国際部長の方から1人ずつ修了証書を貰いました。(写真)

その後生徒たちは、Va、キャラクターと今まで習った踊りを振り返りながら踊り最終日を終え、留学希望(15歳以上)のオーディションの見学👀

 

身体の条件、身体能力、自己管理…とレッスンを受けた段階で先生方には結果が見えています。日々の行いは、全て出ることを改めて痛感💦

 

講師クラスは、課題を一人ずつ踊りアドバイスを頂き、その後イウ¨ァノウ¨ァ・マリア先生(クラシック担当)の現役時代の貴重な映像を見せていただき、生徒(8年生)とバレリーナの踊り方の違いについて学びレッスン最終日を終えました♡

 

レッスン後、生徒たちを連れてご褒美にスタバへ💨何とも嬉しそうな3人(*^^*)

と、その時、小さな女の子がお金を頂戴と3人に押しかけ、すぐに追っ払いました。こんな時は、どうしたらいいか話、3人とも少し怖かったでしょうが、日本ではない経験をしました。気を取り戻し、スーパーにも寄り道をし、今から帰国準備です✈明日は、1日観光し、明後日日本に帰国します(^^♪

今回、バレエ学校へ来て、レッスンだけでなく、人としてどうするべきかという事も知らず知らずのうちに学んだ3人!何度か怒られながらここ数日過ごし貴重な経験が出来たことに感謝しています♡