ボリショイバレエ学校№4

こちらへ来てレッスンは、勿論のこと日常生活の面でも悪戦苦闘しながら過ごしているようです(;・∀・)

先生、洗濯機の鍵が開かなくてアメリカ人に助けてもらいました♡と…他国の友達も出来たようですが、何をしにロシアへ来ているか常に心にとめておきながら、生活に励んでほしいものです💦

 

今日は、クラシックのレッスンに紛れ込んで一緒にレッスンを受けさせてもらいました(;・∀・)久しぶりの斜めの床にロシアバレエスタイル♡心が騒ぐほど楽しく、また感じることが出来ました!

身体の中を流れるような音の使い方に鋭い足さばき、上半身のしなやかさ…どれが欠けても踊りから離れてしまう。。特に下半身の問題は、今後の大きな課題の1つであり、全身を使って描けるような体の使い方を探し求めたいと感じるレッスンでした。

その後、生徒たちは、バリエーション、キャラクターへ💨

(と同時に私は、講師クラスへ・・・)今日も内容が豊富すぎて( ;∀;)

バレエの難しさをひしひしと感じながらもワクワクしています。

 

レッスン後は、グリシコへ行きました💨

明日も頑張ります👊