自分次第

今日からYAGPが始まりました❕

昨日、ワークショップを受けさせていただき、その後スタジオでの様子がいつもと違うのでは?と感じ、今日のワークショップの様子を観、なるほど・・・と感じました💦


刺激、何かを自ら感じることは、大切ですよね♡

いつもと違う雰囲気でレッスンを受けるということは、勿論緊張もすると思います。


今日行われたワークショップである先生は、「注意をしてもまた別の事を注意すれば、最初に注意したことが無くなっている。もし注意が植物だったら枯れてしまうよ!注意は、植物と一緒で、注意(植物)を貰った人は、どのようにしてその注意(植物)を活かす(育てる)かで1人1人の踊りが変わっていくからダンサーにとってはとても大切なんだ!」と・・・


昨日のレッスンでも、私は、「今日アドバイス貰ったことが次の時には、前回のアドバイス+自分に求めるものは何か?いつもいつも同じアドバイスで終わるのは、本当に自分と向き合って自分に求めてるのか?出来ないことは、誰にでもあるからこそ練習したらいい!けれど自分で探さなければ、踊りは、変わらない」と話したところでした。

全ては、本人の意識の違いでその後が変わってくる。


言葉で伝えるより、コンクール、ワークショップを通して自ら何かを感じてくれることを願っています♡

何よりもずっと応援してくださっているご家族に感謝の気持ちでいっぱいです。


明日も頑張りますよ~🎶