見て・感じて・挑戦

6月に入り梅雨の季節になりましたね☺

5月末~6月にかけて修学旅行、自然学校シーズン!先日自然学校に1週間行っている生徒が、滞在先からお手紙を送ってくれました。

1週間レッスンをお休みする彼女は、自然学校での様子や毎晩腹筋、背筋としていることを報告☆

自然学校中も日常と変わらず小さな努力をしていることで彼女は、1つずつ階段を上っていくと思います。どんな時でもいつもと変わらずいること程難しいと思います。素敵なお手紙ありがとう!(^^)!

 

ボリショイバレエ学校卒業後、ボリショイバレエ団で活躍され現在ユースアメリカグランプリコンクールのワークショップディレクターを行っているミンシャ先生のレッスンを受けに行きました。外に出て感じる事が多すぎて言葉に変えることは、難しいですがバレエを習う、教えるということがどんなに深いもので難しいかつくづく実感…学ぶ側の立場に立てば、言葉で聞いても中々ピンとこない事もあります。しかし、見れば理解できる!!見て、感じて、挑戦!

緊張感と共に刺激を頂けたこと、新たなことが発見でき今回の機会を与えてくださった先生方に感謝したいと思います!