神戸コンクール

5月に入りGWも終わり、今日から日常生活スタートです(^◇^)

GWは、毎年こうべ全国舞踊コンクールが行われ、馬場先生、藤永先生共に審査委員を務めます。

当スタジオから数名出場しましたが、本当にレベルが高く北海道から九州まで出場者が1000人を超えるコンクールでした。

4日間とても貴重なプレゼントを頂き大切な時間を過ごせたことに有難く思います。コンクール会場へ向かう道中ある本を読んでいてとても心に残った言葉があったのでご紹介させてもらいます!

 

「10段の階段があったとしますね。でも、その1段にも、また小さな階段がある。このことに気がつくかつかないかで自分に求める度合いも変わり結果にも繋がる。」

この文章を目にしたとき胸が痛くなりました。みんな頑張っている!でも頑張っているだけではいけないこと、日々自分に発見があり自分を探すこと・・・バレエだけでなくどんなことでも同じことが言えると思います。

分かっていても難しい(';')だからこそ自分がどこまでできるのか挑戦しようと思います。

 

個々に目標は違うけど、どんなことでも1日1日を大切にして前進していきましょう(^^)