ジュニアフェスティバル

先日26日メルパルクホールにて開催されたジュニアフェスティバルに出場しました!ジュニフェスは、Vaを2曲ずつ踊るというとても勉強になる舞台でした(^^)/

 

今週末には神戸コンクールを控える生徒もいます。

バレエだけでなく、どんなことも目標を持つことで苦しく、しんどいです。だからこそ成長できる!目標をそれぞれが持ち次に向かっていきたいと思います。どんなことでもスムーズに進むことはなく、壁にあたっては砕け・・・と繰り返します。何かのせいにするのではなく全ては自分との戦い!!「自分に厳しく他人に優しく」

 

先月中頃私自身が、金沢にてコンクールを受け緊張に負け決選では、反省ばかり・・・表彰式でも茫然としていました。が手元に表彰状が届き、一般部門6位を頂きました。課題、課題、課題・・・と嫌になることもありますが、自分と向き合って生徒と共に次に向かって進みたいと思います。

 

どんな小さな努力も決して無駄なことではない・・・と信じて☆