ベース!基礎!!

11月に入り、気がつけば今年も2ヶ月をきりましたね!

朝晩の冷え込みに昼間との温度差もあるので風邪が流行っています。

手洗い、うがいはしっかりして風邪の予防をしましょう♪

 

今回のブログのテーマとしています「ベース!基礎!!」

 

バレエだけでなく、どんなことにも共通していると思いますが、基礎が出来ていることほど強いことはありません。例え難しいことを行っても基礎が出来ているからこそ出来る!基礎といっても、すぐに習得するのは難しく、時間をかけてコツコツ目に見えない力を貯めて始めて自分への喜びに戻ってくるのではないかと思います。

 

現在、各クラスレッスンでは、スタートラインに戻り基礎を大切にしています。

写真は、胡駿先生に基礎を教わっている初等クラスの様子です。

 

諦めないで1段ずつ階段を上りたいと思います☆