モスクワだより~

今回のブログは、現在ロシア・モスクワアカデミーに留学中の生徒の様子をお伝えします☆

 

5月に1年間の実技試験を終え自分達で3泊4日+寝台列車を使って、サンクトペテルブルグに旅行に行ってきました。着いて早速、エルミタージュ美術館までネフスキー大通りをずーっと歩いて行きました。 サンクトペテルブルグは「水の都」と言われている通り、川が多くて綺麗な町でした。途中でカザン聖堂と血の上の教会が見えます。世界4大美術館のひとつ、エルミタージュ美術館! 建物の装飾に目を奪われました。同じロシアでもモスクワとサンクトペテルブルグでは、違う様子が多々見受けられ貴重な経験が出来ました(*゚▽゚*)

旅行を終え残っている試験勉強に向けて頑張る日々です!

 

日本帰国まで少し悔いのないように頑張りたいと思います♪